2016年11月14日

レクリエーション

お久しぶりです!ジンギスカンです(^^)v
今日は11月12日に綾瀬市民体育館で行われた、綾瀬市福祉レクリエーションの模様を
お伝えしたいと思います。(^o^)丿
001.JPG
メイプル出発〜(*^_^*)
018.JPG028.JPG040.JPG
ガンバレ〜!!!ヽ(^o^)丿
045.JPG041.JPG

043.JPG
お昼も美味しく頂きました♪♪

051.JPG

皆様、お疲れ様でした\(^o^)/
また来年も元気に参加しましょうね(^^♪


 












posted by メイプルスタッフ at 14:42| Comment(0) | 日記

2016年09月23日

実習生!!

こんにちは!ジンギスカンです(^^)v
今日はメイプルに実習生が来た時の模様をお伝えしたいと思います(#^.^#)実習生2.jpg
↑ こちらメイプルの栄養士 橋本さんです♪
お昼になるとご利用者様の様子を見に食堂へ行くそうです(#^.^#)

今日は、実習生と一緒に食堂へ!!

まずは、自己紹介☆☆☆
009.JPG

実習生.jpg

今日のご飯はなんですか〜?(^o^)丿
実習生3.jpg 実習生1.jpg

ご利用者様との会話も弾み、楽しい昼食になりました(^^♪
5日間の実習を終えた実習生。
学業、就職活動大変だと思いますが、頑張って下さいね(*^_^*)


posted by メイプルスタッフ at 09:18| Comment(0) | 日記

2016年08月26日

ちなみに…


こんにちは。
昨日に引き続き、タンドリー&ジンギスカンです!

昨日メイプル盆踊りの記事をアップしましたが、
その背景には実はこんなやり取りがありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分たちのペンネームを決められない私達は、先輩のMさんにお願いすることにしました。
Mさん       『ん〜〜何にしようかな〜?二人は同じ歳だったっけ?』
タンドリー     『いえいえ、だいぶ違います!』
ジンギスカン   『・・・』  (あれ、3つしか違わないのに…爆弾ジンギスカン心の声)
まわりの職員   『・・・』  (やらかしたな、タンドリーモバQまわりの職員心の声)

     ・・・数秒間の沈黙・・・

タンドリー     『ち、違いますよ!いや、あの、そうじゃなくてがく〜(落胆した顔)
この空気、なんとかしようとするも時すでに遅し…たらーっ(汗)
ジンギスカン   『そんなに変わらないじゃーん!』
まわりの職員   『だいぶ違うって言ったよーーー!!』
ジンギスカン   『いつもそう思ってるんでしょー雷
タンドリー    『いやいや、ホントに違いますってーーーあせあせ(飛び散る汗)
まわりの職員   『わーい(嬉しい顔)笑』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんなこんなの笑いの中、私達の干支(酉と羊)からM先輩が考えてくれたのが、
タンドリーチキンと、ジンギスカンでした黒ハート

女性に年齢の話する時は慎重に…キスマーク 

以上 タンドリー&ジンギスカンでしたー手(チョキ)
posted by メイプルスタッフ at 14:50| Comment(0) | 日記