2016年08月26日

ちなみに…


こんにちは。
昨日に引き続き、タンドリー&ジンギスカンです!

昨日メイプル盆踊りの記事をアップしましたが、
その背景には実はこんなやり取りがありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分たちのペンネームを決められない私達は、先輩のMさんにお願いすることにしました。
Mさん       『ん〜〜何にしようかな〜?二人は同じ歳だったっけ?』
タンドリー     『いえいえ、だいぶ違います!』
ジンギスカン   『・・・』  (あれ、3つしか違わないのに…爆弾ジンギスカン心の声)
まわりの職員   『・・・』  (やらかしたな、タンドリーモバQまわりの職員心の声)

     ・・・数秒間の沈黙・・・

タンドリー     『ち、違いますよ!いや、あの、そうじゃなくてがく〜(落胆した顔)
この空気、なんとかしようとするも時すでに遅し…たらーっ(汗)
ジンギスカン   『そんなに変わらないじゃーん!』
まわりの職員   『だいぶ違うって言ったよーーー!!』
ジンギスカン   『いつもそう思ってるんでしょー雷
タンドリー    『いやいや、ホントに違いますってーーーあせあせ(飛び散る汗)
まわりの職員   『わーい(嬉しい顔)笑』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんなこんなの笑いの中、私達の干支(酉と羊)からM先輩が考えてくれたのが、
タンドリーチキンと、ジンギスカンでした黒ハート

女性に年齢の話する時は慎重に…キスマーク 

以上 タンドリー&ジンギスカンでしたー手(チョキ)
posted by メイプルスタッフ at 14:50| Comment(0) | 日記

2016年08月25日

毎年恒例!!メイプル盆踊り大会!!

はじめまして!
タンドリー&ジンギスカンです!
今日は8月20日に行われたメイプル盆踊りの様子をご紹介したいと思います♪♪069.JPG
↑今年もこすもす会のみなさんにご指導いただきました。055.JPG
↑ご利用者様も一緒に踊りを楽しみました(^^)/
025.JPG
↑今年は綾瀬市のゆるキャラ☆ブタッコリーも参加(>▽<)015.JPG
↑職員もおめかし目

メイプル盆踊り大会を無事に終える事ができ、職員一同大変うれしく思っております。
当日お越し頂いた皆様、ご参加ありがとうございました!!

また次回のブログ更新をお楽しみにるんるん
以上、タンドリー&ジンギスカンでしたー手(チョキ)



posted by メイプルスタッフ at 12:32| Comment(0) | 日記

2016年08月10日

おめでとう!!

おはようございます。
カリメロでするんるん
8日(月)に職員の永年勤続表彰が行われました。
メイプルでは10・15・20年と勤続した職員に表彰と特別休暇&旅行のプレゼントが
もらえる制度があります。(まだ20年勤続者はいませんが)
今年は15年勤続が4人、10年勤続が1人表彰されました。IMG_0787.JPG
↑表彰された職員(1名欠席)
IMG_0783.JPG
↑朝礼で表彰状授与されました。
IMG_0785.JPG
↑15年勤続のOさん。副施設長とわーい(嬉しい顔)
メイプルも開設19年目に入りました。
開設当初はほとんどの職員が20代前半だったでしょうか。
その頃からいる職員は数名ですが今やみんなアラフォーぴかぴか(新しい)
(私もですが・・・)
20年目指して頑張りますexclamation
posted by メイプルスタッフ at 08:56| Comment(1) | 日記